トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

【特集】士幌町を代表するレストラン にじいろ食堂

皆さんこんにちは。

今日は、以前、紹介した十勝でトップクラスの道の駅ピア21しほろ内にある「にじいろ食堂」さんの料理をいくつか紹介していきたいと思います。

過去の記事は、こちらをご覧下さい。

十勝でトップクラスの道の駅 ピア21しほろ - トカチプグルメ.com

私は昨年の2019年6月〜11月までの約半年間近く、週一で士幌町へ仕事でお邪魔しておりました。

その際、よく食べに行っていたお店が「にじいろ食堂」さんなんです。

他の食堂にも伺いましたが、休憩の時間帯が14時以降だとなかなか営業しているお店が少なくて。

ですが、にじいろ食堂さんなら15時以降も営業されておりましたので。

メニューが豊富という所も良く行く要因の一つです。

f:id:Amohiro:20200206182415j:image

本当に日替わりメニューが充実しており、たまに出現するパクチー系の料理は結構、人気のようです。
f:id:Amohiro:20200206182409j:image

しほろ牛カレー🍛

とても美味しかったです。若干、ルーが少ない気がしました。食べ方のバランスが悪かったのかな。

f:id:Amohiro:20200206182707j:image

しほろ牛丼とミニそばセット。単品でミニそばが購入出来たら良いのにな。と、この時思いました。
f:id:Amohiro:20200206182711j:image

f:id:Amohiro:20200206182947j:image

初の日替わりメニューを。
f:id:Amohiro:20200206182942j:image

衣がサクサクで中のお肉がジューシーで大満足でした。ポテトサラダが硬かった気がしましたね。

f:id:Amohiro:20200206182903j:image
f:id:Amohiro:20200206182856j:image
f:id:Amohiro:20200206182859j:image

しほろ牛メンチカツカレー🍛

めちゃくちゃ美味しかったです。

メンチカツの肉汁が堪りませんでした。

f:id:Amohiro:20200206183425j:image
f:id:Amohiro:20200206183417j:image
f:id:Amohiro:20200206183422j:image

まさかのセルフサービスのおでん!!

しほろ牛すじ串が気になりましたが、堪えました笑

f:id:Amohiro:20200206223052j:image

f:id:Amohiro:20200206223049j:image

士幌牛のメンチカツ定食。

メンチカツは美味しかった〜けど、ごはんが少ない気がしました笑

f:id:Amohiro:20200206183708j:image

カレーとミニそばセット!ポテトサラダとしほろ牛のしぐれ煮が付いてきました。

こちらも最高に美味しかったですねぇ〜。

最近は士幌町へ行く事が無くなりましたが、休みの日には、たまに士幌町が恋しくなります笑

とても良い町で、住んでみても良いかな。と、思うほどです。

皆さんも近くに寄った際は、食べてみて下さいね。

今日も内容が薄い記事を読んで頂き、ありがとうございます😊

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村