トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

【追記】十勝の御影町にあるトンカツの名店 とんかつのみしな

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

11月末ともなると、夕方は気温がグッと下がりますね。陽も短くなり17時ともなると真っ暗です。北海道の冬は夜が長いです。

それにしても今年も約1ヶ月かぁ〜。早いなぁ。

さて、今日は、私が良く行くトンカツのお店で「とんかつのみしな」さんをご紹介します。

元々は新得町にありましたが、現在の町、清水町御影の国道沿いに移転しております。

f:id:Amohiro:20200130182953j:image

このマスコットキャラクターが何とも愛おしい。入口も和を感じさせる佇まいのお店。

f:id:Amohiro:20200130182945j:image

全品テイクアウトOKで、私もたまにテイクアウトしビールを飲みながら食べたりします。

これがたまらんのです。

f:id:Amohiro:20200207143306j:image

テイクアウトはこんな感じ。煮付も入ってます。

みしなさん特製のお弁当箱に入っており、こだわりが感じられます。

メニューが豊富で、スパカツやカツサンドなど、ほんとに沢山のメニューがあります。メニューの写真がなくてすみません。

f:id:Amohiro:20200130183432j:image

ヒレカツ3枚定食。

何とライスは、お代わり無料です。

いつも2杯は食べます。

カップルなんかは、シェアして食べているのをよく見かけます。確かに女性の方だと、トンカツの量が多いって方もいらっしゃいますからね。

ヒレカツは、柔らかくて、口に残る筋やなんかが一切無く、とても美味しいです。

私はソースが苦手なので、何も付けずに食べます。カラシだけで食べても美味しいですよ。ご飯とのが抜群でしっかり味がします。

※みしなさんの特製ソースも美味しいので、ご安心を。

f:id:Amohiro:20200207143456j:image
f:id:Amohiro:20200207143450j:image

別日に行っ時のエビフライ定食です。

とてもボリュームがあって食べ応え抜群です。

エビフライ一つが大きいので迫力満点。

お昼時や夕飯時は、とても混みますので注意が必要です。でも、並んでまで食べる価値は十分ありますので、あなたも食べてみて下さい。

店舗情報とアクセスはこちら👇

【お店】とんかつのみしな

【北海道上川郡清水御影南1線-57】

【TEL】0156-63-3118

【営業時間】11時〜21時

【定休日】水曜日

次は、スパカツを食べてみようかな??笑

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村