トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

やっぱり最高!ガツンときて、クセになる ラーメン山岡家

こんにちは、こんばんは。

 Amohiroです。

新型コロナウィルスのニュースが尽きないですね。

中国側は、コロナウィルスは米州からやってきた。中国じゃないと発表したみたいです。

トランプさんの反応が楽しみ。笑

先日、定期的に食べたくなるラーメンの山岡家へ行ってきました。2週間ぶりかな。結構な間隔が空いてしまった気がします。

山岡家には、定期的に期間限定のメニューが存在します。

今回の限定メニューは、「プレミアム醤油とんこつ」です。数ヶ月のサイクルで登場しますね。私は一度も食べた事はありませんが。理由は、レギュラーメニューにもなった、「プレミアム塩とんこつ」があまり美味しいとは思わなかったからです。確か違う麺を使用しているハズです。レギュラーメニューの麺が大好きな私は、麺が違うというだけで意欲が湧かない。絶対的に美味しと思いますし、食べたい気持ちはありますが、やっぱりハイテク食券機の前に立つとレギュラーメニューのボタンをポチってしまう…。評判はかなり良いので気になりはします。なので、作戦を考案した所、昼にいつものレギュラーメニューのラーメンを食べ→夜に期間限定メニューを食べる。この作戦を考え、お昼に山岡家を食べると、さすがに満足感が生まれ、夜に食べる事は未だにできていない。自分のメンタルの弱さを悔やみました。

誰か何か良い作戦があったら教えて下さい。

さて、今回食べた山岡家のラーメンは、こちら。


f:id:Amohiro:20200319174347j:image

f:id:Amohiro:20200319174908j:image

塩ラーメン普通盛り(¥670)。お好みは、脂普通・味濃いめ・麺硬めです。トッピングは、バター(¥60)・ほうれん草(¥120)です。

普通でもラードが多いですね。最近、歳なのか脂分がお腹に来て昔ほど食べれなくなってきましたね。しかし、脂少なめや脂抜きの注文は絶対にしたくない。

ついつい、ほうれん草増しをしてしまいます。味のインパクトが強い山岡家のラーメンには、必須ですよね。そしてもう一つの主役がこちら。

f:id:Amohiro:20200319175318j:image

TKG(卵かけご飯)¥240。

ほんのりと香る、ごま油と鰹節の匂い。食欲を増進させられます。

私のTKGの食べ方としては。

①直ぐに卵は崩さずに、淵にあるただの白米を二口ほど食べる。

②ラーメンを食べ進めた頃に、醤油を少しずつ黄身に掛けながら黄身を崩していく。

③卵を全体に馴染ませる前に、ラーメンの薬味ねぎとほうれん草をなるべく汁気を切ってから投入。

④豆板醤をひと差し入れる。

⑤全体を混ぜまくり、口に掻きこみ、TKGだけを完食する。

これが私のTKGルーティーン。この食べ方以外は、しないです。TKGを食べてる最中に、ラーメンを食べたりもせずにTKGだけを食べる。これが鉄則。

どうして山岡家のラーメンってこんなに中毒性があるのだろう。後、十勝地方には3店の山岡家がありますが微妙に、濃さが違う。これもある種の魅力的な部分だ。

私が一番良く行く山岡家の情報とアクセスはこちら👇

【お店】ラーメン山岡家 帯広店

【住所】帯広市西7条北1丁目14番地

【TEL】0155-22-8870

【営業時間】24時間営業

【定休日】年中無休

24時間営業の年中無休は、嬉しすぎますよね。

いつ行っても食べる事ができます。

まだ食べ事が無い、そこのあなた!

とても美味しので食べてみて下さい。

クセになる事、間違いなしです!

良かったら山岡家に関しての過去記事も読んでみて下さいね!

【特集】私の愛するラーメン店 山岡家 - トカチプグルメ.com

ガツンときてクセになるラーメン 山岡家 - トカチプグルメ.com

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村