トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

新得町にも。寶龍グループ店 ラーメン寶龍新得店

こんにちは、こんばんは。

 Amohiroです。

世界的に新型コロナウィルスが蔓延し、WHOがパンデミックと発表しましたね。

それにより、他国から東京オリンピックパラリンピックを1年の延期を求める声がでてきております。確かに、これだけコロナウィルスが世界を騒がせていれば、仕方ないのかもしれませんが…。しかし、選手の方々からすれば1年はかなり永く、コンディションのコントロールもあるでしょうし、今回で引退を考えている選手からすると年齢の問題もありますよね。アスリートからしたら、「一歳年をとる」という事はかなり重要だと思います。なんとか東京オリンピックパラリンピックの開催を。

さて、今回紹介するお店は、「ラーメン寶龍新得店」さんです。やはり新得町にも寶龍グループのお店がありましたね。寶龍グループは、各お店によりメニューや味は様々ですので、色々なラーメンが楽しめます。

f:id:Amohiro:20200315104456j:image

こちらが外観です。黄色い看板とのれんは、寶龍グループの特徴です。

伺った時間は、平日のお昼12時過ぎ、お客様はいらっしゃいませんでした。これからなのかな?

f:id:Amohiro:20200315114838j:image

早速入店。

入口には、蔵味噌使用の立看板が鎮座しております。寶龍グループ全店に配布されたんでしょうか。

店内は、カウンターとお座敷が三つ。

f:id:Amohiro:20200316175333j:image

謎のポットが卓上にあります。きっと水が入ってるんでしょう、きっと。

調味料は、コショウ・一味・すりおろしニンニク。

シンプルですね。

f:id:Amohiro:20200316175520j:image

こちらがメニュー表。マスコットキャラクターは、なぜかアヒルです。

新得地鶏を使用したラーメンの地鶏入り塩とやらのメニューを発見。さすが新得町のラーメン店ですね!ちょっと高めのお値段。特製ラーメンってどんな感じなんだろ?こちらもある意味、気になります。

店主さん曰く、3月から始めた激辛テイストがかなりの人気だそうです。私も辛いラーメンが好きなので、バター味噌ラーメンの激辛テイストを注文しました。

ちょっと長めの時間を待っていると、ようやく着丼。他のお客様も次々と来店。

f:id:Amohiro:20200316180714j:image

こちらがバター味噌ラーメン¥950、激辛テイスト¥100。値段だけ見ると、辛味噌ラーメンで¥1,050か。

それにしても、かなりの具沢山なラーメン。メンマ・ワカメ・長ねぎ・玉ねぎ・もやし・コーン・チャーシュー2枚が入っていました。まさかコーンまで入っているとは、思いませんでした。それにしても、かなりのボリュームがありましたね。

f:id:Amohiro:20200316182513j:image

そしてバターが大きい!!少しびっくりしました。

私はバターが好きなので嬉しいです。

f:id:Amohiro:20200316182635j:image

麺はやはり、縮れ麺で寶龍グループ全店が同じ麺を使用しているとの事です。

スープは、激辛テイストの割にマイルドでした。店主さんが、言ってくれたらもっと辛くできるからと言ってました。次は更に激辛仕様にしてもらうかな。まぁこれは、これで普通に美味しかったです。

具材も多くて、食べ応えもなかなかありましたしね。たまたまだったのかな?いつもこんなに具沢山なのか?次回、検証してみます。

寶龍グループのラーメンは、安定の美味しさがありますね。他の寶龍さんへも伺ってみようと思います。

お店の情報とアクセスはこちら👇

【お店】ラーメン寶龍 新得

【住所】北海道上川郡新得町元町63

【TEL】0156-64-5634

【営業時間】11時〜20時

【定休日】水曜日

国道沿いに面しており、駐車場も広めで入りやすいお店です。

あなたも立ち寄った際は、食べてみて下さいね。

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村