トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

ガツンときてクセになるラーメン 山岡家

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

北海道では12月に入ると、16時頃には外が真っ暗になります。そして独特の冬の匂いが。外はクリスマスムード一色の帯広市街。今年もぼっちクリスマスかなぁ〜。そんな事はさておき。

ご紹介するお店は、私が大好きなラーメンチェーン店「山岡家」さんです。

十勝には3店舗があり、24時間営業が基本のお店です。※一部店舗除く

なので、友達と遊んだ帰りや飲んだ後には、良く食べに行ってました。

そこで、私が山岡家を愛している理由三つ

をご紹介したいと思います。

f:id:Amohiro:20200124204452j:image

① トッピングの種類がとても豊富。

f:id:Amohiro:20200124204814j:image

実際はこんなもんじゃありません。

メニュー表に無くても、ラーメンに乗せている具材なら基本的に注文できますし、定期的に発売される限定メニューのトッピングも注文できます。

レギュラーメニューのトッピングがこちら。

・海苔5枚(¥120)・ネギ(¥120)・黒ばら海苔(¥120)・味付たまご(¥120)・メンマ(¥120)

・チャーシュー5枚(¥300)・バター(¥60)・コーン(¥120)。全8種類。裏メニューは、こちら。

・薬味ネギ増し(¥120)・ほうれん草増し(¥120)

・味付き白髪ネギ(¥120)・チャーシュー2枚(¥120)・コロチャーシュー15個(¥300)・紅生姜(¥30)。全6種類。更に限定メニューのトッピングを加えたら豊富ですよね。

良くYouTuberさんで全トッピング動画とかだしてますね。

是非、実際に来店してビックリして下さい!

②味の調整ができる。

f:id:Amohiro:20200124205430j:image
f:id:Amohiro:20200124205427j:image

味の濃さは、「薄め」「普通」「濃いめ」が基本的な濃さです。頼めば、割スープも無料で用意してくれます。

脂の濃さ、「無し」「少なめ」「普通」「多め」が普通ですが、店舗によっては「ギンギン」などがあります。基本、山岡家さんはお客様へのニーズに合わせてくれます。

麺の硬さ、「やわらかめ」「普通」「硬め」「バリカタ」が基本です。お店に茹で時間が記載されているPOPがありますので、参考にしてみて下さい。

※因みに上記の写真は、塩ラーメン脂多め味濃いめ麺硬め味玉、ほうれん草増しバタートッピング笑

③なんと言ってもサービス券。

f:id:Amohiro:20200124210434j:image

ラーメンを一杯食べるとサービス券が発券されます!(朝ラーメン除く)

5枚で餃子、10枚でラーメン、13枚で限定ラーメンが食べられます!

なかなかサービス券があるお店って少なくないですか??

美味しくて安くてお得。

因みに、有効期限は発券から1年間です。

そして山岡家が好きな人だけが手に入れる事ができる、、50枚で山岡家限定Tシャツ。

f:id:Amohiro:20200124210918j:image

デザインは選べず、その時期に変わり、選ぶ事ができませんので、ご注意を。

【まとめ】

トッピングが豊富で、新メニューの度にトッピングが増えていく。

味変が自由自在で、自分好みの一杯を楽しむ事ができる。卓上調味料も使うとより◎。

ラーメン一杯につき一枚発券されるサービス券が何よりお得。※朝ラーメンでは発券されません。

以上、私が山岡家さんを愛している理由でした。

山岡家さんの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか👌

十勝だけのお店ではありませんが、私が好きなお店なので記事にしてみましたm(_ _)m

あなたの最高の一杯が見つかれば良いですね。

 

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村