トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

十勝でトップクラスの道の駅 ピア21しほろ

皆さんこんにちは。

今日は、十勝地方の中でもトップクラスを誇る道の駅を紹介します。

場所は、国道241号、274号線沿いにあり、広大な敷地面積を誇り、トレーラーや大型バスが数十台、駐車できる程のスペースです。

数年前に移転し、現在の場所になっており、外観もとてもキレイです。

f:id:Amohiro:20200131173653j:image

※写真は秋頃撮影。

さて、本題はと言いますと、道の駅の中にはレストランやカフェ、売店があり、今回は、レストランの「にじいろ食堂」さんを紹介します。

f:id:Amohiro:20200131174150j:image

メニューはこんな感じで、食券制です。
f:id:Amohiro:20200131174211j:image

日替わりメニューもあります。

f:id:Amohiro:20200131174145j:image

秋頃に伺ったので、きのこ特集でした🍄

私が食べたのは、士幌町で有名なブランド牛「士幌牛」🐮街全体で士幌牛を推しており、夏頃には「士幌牛肉祭り」も開催します。

そんなに士幌牛推しならと思い、おすすめメニューの士幌牛の剣先ハンバーグをチョイス。

f:id:Amohiro:20200131175253j:image

なるほど、スコップの剣先の上に乗ってあるのね。

牛肉100%なのか気になるところ。ですが、美味しければ何でもいいです笑

ライスが少し足りないかな??って感じで、サラダや付け合せも美味しかったです。

値段の割にはボリュームに欠ける感じがありましたが、個人的には満足しました。

f:id:Amohiro:20200131174201j:image
f:id:Amohiro:20200131174156j:image

レストランと併設している、カフェ寛一さん。

レストランで食べた食券の半券を持ち込むと100円引きにしてくれます☕️

イートインスペースもありますので、ゆっくりカフェタイムを満喫できます。

ピア21士幌さんの魅力は、まだまだありますので、別の記事で紹介しますね。

今回も内容の薄い記事を読んで頂き、ありがとうございます。

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村