トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

2020-02-06から1日間の記事一覧

【特集】士幌町を代表するレストラン にじいろ食堂

皆さんこんにちは。 今日は、以前、紹介した十勝でトップクラスの道の駅ピア21しほろ内にある「にじいろ食堂」さんの料理をいくつか紹介していきたいと思います。 過去の記事は、こちらをご覧下さい。 十勝でトップクラスの道の駅 ピア21しほろ - トカチプグ…

閉店間近!?どーなる帯広市のいきなりステーキ

こんにちは、こんばんは。 Amohiroです。 今日は、数年前に帯広市に上陸したお手軽ステーキハウス「いきなりステーキ」さんを記事にしたいと思います。 何故かと言うと、皆さんご存知、いきなりステーキさんが経営不振に陥り、既に数十店舗がお店を閉店して…

再訪問 新得町で大人気のお蕎麦屋さん ぞば処みなとやさんへ

皆さんこんにちは。 私のブログで一番最初にご紹介したお店で、新得町の数あるお店の中で一番人気と言っても過言では無い「ぞば処 みなとや」さんへ再訪問してきました。 過去記事はこちらを そばの町 新得町の名店へ みなとやへ。 - トカチプグルメ.com ​ 1…

根室産の1Kg超え花咲蟹を贅沢に堪能

こんにちは、こんばんは。 Amohiroです。 北海道の十勝地方は、1月だと言うのに冬らしくない天気が続いておりますね。大寒突入だと言うのに気温がプラス。異常気象ですよ。頼むから雪が降ってくれ!って気持ちでいっぱいです。 さて、今日ご紹介するのは、根…