トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

十勝が誇る有名地鶏 新得地鶏

皆さんこんにちは。

今日ご紹介するのは、十勝でも有名な「新得地鶏」です。

有名レストラン等にも提供している地鶏で、「ぐるないのゴチになります」のレストランにて提供がされた程の実力派地鶏です。

そして今回購入したのは、新得地鶏半身セットです。

新得町にある精肉店「上田精肉店」さんで購入しました。上田精肉店さんは、上質な鹿肉を提供しており、ネット通販などでも有名なお店です。

上田精肉店さんや鹿肉料理は、今度記事にしたいと考えておりますので、お楽しみに。

さて、肝心の新得地鶏。

f:id:Amohiro:20200207124132j:image

シッカリとた段ボール箱に入っており、高級感が漂っております。
f:id:Amohiro:20200207124137j:image
f:id:Amohiro:20200207124124j:image

中には、新得地鶏を使ったレシピブックや新得地鶏の詳細が書かれたパンフレットが入っております。

半身セットの内容を紹介しますね。

f:id:Amohiro:20200207124350j:image

むね肉🐓

f:id:Amohiro:20200207124354j:image

手羽🐓
f:id:Amohiro:20200207124346j:image

もも肉🐓
f:id:Amohiro:20200207124342j:image

ささみ🐓

これでお値段 ¥2,700なり!

安いか高いかは、あなた次第です笑

さて、せっかくですので網焼きで食べてみます。

まずは、もも肉から。

f:id:Amohiro:20200207124801j:image

シンプルに塩コショウで味付け。

柔らかくてジューシーなお味。

f:id:Amohiro:20200207124854j:image

続いてムネ肉。

こちらも塩コショウでシンプルに。

ヘルシーでダイエットには、良いかも笑

f:id:Amohiro:20200207125003j:image

最後は、手羽部分。

手羽元、手羽中、手羽先が一体になってるって事ですよね?笑

手羽が一番好みかな?笑

量が少ないけど笑

因みにササミは、湯がいて愛犬のおやつ行きです笑

さて、食べてみた感想は。

正直言って魅力が分からない!

って事です笑

食べ比べてたらわかるのかな?笑

正直、私の味覚では地鶏の特別な良さがわかりませんでしま。すみません。。。

ただ、美味しいですよ!美味しくない訳では無く、スーパーに売っている普通の鶏肉との違いがわからなかった!と、言う意味です🥴

ただ、食べる価値はあると思いますよ!

次は、新得地鶏の卵を頂きたい🥚ですね!

興味がある方は、ネット通販や新得町にある上田精肉店さんで販売しておりますので、食べてみて下さい!

今日も内容が薄い記事を読んで頂きありがとうございます😊

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村