トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

新得町を代表するおそば屋さん 手打ちそば せきぐち

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

今年は本当に雪が少なく、路面状況が良好って事で

お蕎麦を食べに新得町まで足を運びました。

私の大好きな新得そばを提供する名店、「手打ちそば お食事処せきぐち」さんです。

こちらのお店は、通常のお店も経営しつつ、JR新得駅内に立食いそば屋さんも展開している新得町を代表するおそば屋さんなんです。

f:id:Amohiro:20200130173548j:image

駅から徒歩1分で、駅の出口からお店が見えるので迷う事は、まず無いでしょう。

f:id:Amohiro:20200130173533j:image

食品サンプルが飾っており、老舗感が漂っております。ザ・おそば屋さん!!って感じですよね。

立食いそば屋さんは、後日改めて記事にします。

数あるメニューの中、やはりお蕎麦には、天ぷらが合うって事で、天ぷらそばの大盛りを注文。

f:id:Amohiro:20200130173856j:image

天ぷらそば。¥1,300

大盛り。¥200

合計 ¥1,500
f:id:Amohiro:20200130174622j:image

他のお店より、太麺の田舎そば。

弾力があり、噛む度にぞばの香りが鼻を抜ける感じが堪りません。食べ応えがあるお蕎麦です。

そして天ぷらもサクサクで美味しいです。

天ぷらは、海老、ナス、大葉、カボチャ、ピーマン、キス。

どうしておそば屋さんの天ぷらって美味しいんでしょう。やはりプロですね。

そば湯もまた美味。

美味しく頂けました。

またお邪魔します。

因みに、有名人の方とかも良く来られてるみたいで、サイン色紙が飾ってあります。

なつぞら効果もあったんでしょうかね。

お店情報とアクセスはこちら👇

【お店】手打ちそばお食事処 せきぐち

【住所】北海道上川郡新得町本通北1丁目-11

【TEL】0156-64-5450

【営業時間】11時〜20時(そばが無くなり次第終了)

【定休日】不定

日曜日も営業しているお店ですので、近くに寄った際は一度ご賞味あれ。

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村