トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

十勝清水町のお食事処 韋駄天 そば処 柏

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

今日ご紹介するお店は、十勝清水町にあるお食事処「韋駄天 そば処柏」さんです。韋駄天さんは、建物内に三店舗の料理店があり、「そば処 柏」居酒屋店「酒・肴処 楡」和食料理「膳処 楓」が入店しております。恐らく全て同じ系列だと思います。

因みに私は、柏さんしか行った事がありません。

今度食べに行こうと考えてますので、記事にしますね。

さて、本題の「そば処柏」さんですが。

f:id:Amohiro:20200209105532j:image

階段を上がった二階になります。

お蕎麦以外にも、天重や豚丼、清水町名産の十勝若牛のステーキ丼など、幅広いメニューがあります。

やはり、十勝って事で豚丼が一番人気のようです。

確かに後ろのテーブル席の家族も上豚丼を頼まれてましたね。

因みに、予約制で鰻重も提供しています。

鰻重は、値段の記載が無かったが、一体お幾ら万円なんだろう。

恐ろしや。

f:id:Amohiro:20200209104153j:image

今回食べたのが、牡蠣天ざる大盛り¥1,400。

大盛りは、重箱が三段になっており、それぞれに蕎麦が入ってます。

牡蠣は広島産のようで、肉厚でジューシー。

牡蠣が好きな人には、大満足の大きさです。

f:id:Amohiro:20200209104157j:image

大海老の天ぷらそば ¥1,650

お値段は、高めの設定ですが、海老が大きく身もしっかり太い。食べる価値あり。

私は、そば屋さんの天ぷらが大好きです。

どうやって揚げたら、こんなにキレイに揚がるんだろう。

f:id:Amohiro:20200209104621j:image

時季のお刺身定食。値段は、確か¥1,500位だったかと。すみません。
お刺身は、マグロ、サーモン、金目鯛、シメサバ、赤エビ、ハマチです。

季節に合わせたお刺身を頂けます。

冬の時期は、金目鯛のお刺身みたいです。

高級なお刺身で、食べた事がありませんでした。

感想は、魚のお刺身だなぁ〜って感じ笑

もちろん、美味しかったですよ!
f:id:Amohiro:20200209104613j:image

恐らくワカサギかな?笑

メニューは、様々で日替り焼き魚定食や日替り魚の煮付け定食なんかもありました。

生ちらし御前やカレーライスなど家族で行っても楽しめるメニューもありますので安心しで下さい。

お持ち帰りメニューもあります。

・お土産豚重 並 ¥990 (容器代込み)

・お土産豚重 上 ¥1,260(容器代込み)

  ※2020年1月現在。

また、清水町内であれば、出前も行なっております。素晴らしいですよね。

たまに貸切の為、臨時休業や営業時間短縮の日もありますので遠方から来られる方は、事前にお問い合わせをオススメします。

とても美味しいお蕎麦ですので、あなたも是非食べてみて下さいね!

今日も内容が薄い記事を読んで頂き、ありがとうございます😊

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村