トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

十勝を代表する銘菓店 柳月

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

最近、ようやく時代の流れに乗り、任天堂スウィッチライトを購入しました!

f:id:Amohiro:20200228112510j:image

あまりにもイエローが可愛いかったので、買ってしまいました。ライトじゃない任天堂スウィッチか悩んだんですが、テレビに出力しないだろうし、スポーツ系?のソフトも購入する事もないだろう。って事でライトにしました。めちゃくちゃ軽くてビックリしました。

ソフトは、前からやりたかった「ドラクエ11」を!

この為に任天堂スウィッチを買ったよーなものかな。
f:id:Amohiro:20200228112506j:image

私は、ドラクエ世代真っ只中の人間なので3Dでは無く、2Dモードでのプレイを楽しむ予定です。

やっぱりドラクエは、ドット絵でしょ笑

さて、今回紹介するお店はもはや誰もがご存知の北海道銘菓店「柳月」さんです。

帯広が、発祥の地の柳月さん。白樺の木をモチーフにした、バームクーヘンの三方六なんかが有名ですよね。ノコギリのナイフが付いています。

でも、今日ご紹介する柳月さんのお菓子はこちら。

f:id:Amohiro:20200228123708j:image

その名も「トカチック・バスキュ〜」。

スペイン生まれのチーズケーキみたいです。

これが爆発的大ヒット。売れに売れ午前中に完売してしまうほど。

そんなに美味しいの?って事で早起きして買ってまいりました。

f:id:Amohiro:20200228123742j:image

地元のスーパー内に入っているテナント店へ行ってきました。

平日の午前11時頃に来店しましたが、幸運にも3個残っており、どーにか買えました。人気で製造も追いつかないので、入荷する数量が少ないみたいです。買えて良かった。

f:id:Amohiro:20200228124042j:image

レジには春の新作のポスターがありました。

こちらも気になるところ。

f:id:Amohiro:20200228124039j:image

スピッツさんが来店されたみたいです。

きっと大騒ぎした事でしょうね笑。

f:id:Amohiro:20200228124608j:image

こちらが大人気の「トカチック・バスキュ〜」。

パッケージがおしゃれ。

お値段は、¥1,500(税込)。

果たして安いのか高いのか。

f:id:Amohiro:20200228124759j:image

パカっと開けると、こんな感じ。

カラメル??の香ばしい香りが漂います。
f:id:Amohiro:20200228124803j:image
f:id:Amohiro:20200228124809j:image

断面はこんな感じ。

下の生地はチーズケーキ感がハンパない。

f:id:Amohiro:20200228125030j:image

ケーキ入刀。めちゃくちゃ柔らかい。

生地はムース状になっており、しっとりしています。

さて、一口パクリ。

舌の上で、一瞬にして溶けていきます。

その瞬間にチーズケーキとカラメルの香ばしい香りが。そして何よりチーズが濃厚。なのにくどい感じが全くしない。

これは一人で全部食べれるってくらい。

人気になる理由がわかります。納得です。

このボリュームで¥1,500は安いかも。

女性は飛び付く価格設定ですね。

地方発送も承っているようですよ。ただ、冷凍での発送の様ですね。気になる方は、是非食べてみてください。私が購入した柳月さんはこちら。

【お店】柳月ぴあざフクハラ西帯広店

【住所】帯広市西23条南3丁目-62-3 ぴあざフクハラ西帯広店内1F

【TEL】0155-38-8000

【定休日】基本的に年中無休

柳月(りゅうげつ)

道外の方は、オンラインショップでも購入できますので、そちらをおすすめします。

柳月さんには、他にも美味しいお菓子がたくさんありますよ。最初に述べた三方六も美味しいので、気になる方は、是非食べてみて下さいね!

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村