トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

北海道の海の幸 厚岸産の真牡蠣を堪能

皆さんこんにちは。

今日は、北海道の冬の名産。

海のミルク「厚岸産 真牡蠣」です。

という訳で買ってきました!!

f:id:Amohiro:20200202182210j:image

30個くらいですかね??

お値段は、一個あたり150円前後です。もちろん生食用で活きてる真牡蠣です。

実入りはこんな感じです。

f:id:Amohiro:20200202182549j:image

上が大きいサイズの牡蠣。

下が小さいサイズの牡蠣。

f:id:Amohiro:20200202182713j:image

どちらも最高の実入りです。

もちろん最初は、生食で頂きました。

写真無くてすみません💦

レモンやタバスコをかけて頂きました。

これまた最高。

牡蠣を食べた事がない方や苦手な方は、是非、この厚岸産の真牡蠣を食べて貰いたいですね!

牡蠣への概念変わりますよ!笑

私は、まだ食あたりの経験がありませんが、一度経験した方は牡蠣は食べれなくなるみたいですよね。。。私も当たると嫌いになるのかな🤔

さて、生食の次はもちろん。

f:id:Amohiro:20200202183327j:image

焼き牡蠣ですよねぇ〜笑

めちゃくちゃ美味しい笑

f:id:Amohiro:20200202183423j:image

プリップリです。

レモンやポン酢で🍋

f:id:Amohiro:20200202183853j:image

バター醤油。

最高っすね笑

f:id:Amohiro:20200202184036j:image

ついでにホタテも買ってきました笑

こちらもめちゃくちゃ美味しいかったですね!

ただ、下処理をしなかったので、若干のジャリジャリ感が。次回は下処理をします。

f:id:Amohiro:20200202184433j:image

牡蠣の炊き込みご飯!!

めちゃくちゃ美味く出来ました!!
f:id:Amohiro:20200202184438j:image

そして、牡蠣の炊き込みご飯、花咲蟹のむき身乗せ。

凄く贅沢でした。

1日でこんなに牡蠣などの海の幸を堪能したのは初めてでした。

とても美味しい真牡蠣でした!

まだ食べた事が無い方や牡蠣が苦手な方も是非一度食べてみて下さい!

この牡蠣でも好きになれなければ、もう一生好きになれないですね笑

それくらい美味しいですよ。

今日も内容の薄い記事を読んで頂き、ありがとうございます。

それではまた次回、したっけねぇ〜👋 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村