トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

十勝を代表する銘菓が運営するイタリアンレストラン トスカチーナ

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

1月末だと言うのに、纏まった積雪が無く、降ったと思ったら数センチの積雪、、、。

私の職場では、今季の除雪スコップの販売数が昨年の半数以下。このまま今年度終わってしまうの!?

と、毎日悩まされております。2月に期待するしかありませんね。とほほ…。

さて、今日ご紹介するお店は、十勝を代表する銘菓のお店「柳月」さんが運営するイタリアンレストラン「トスカチーナ」さんです。

もう、すっかり有名なお菓子屋さんになりましたよね。柳月さん🍰

十勝をスイーツ激戦区にしたのも柳月さんや六花亭さんですよね。

実は十勝って結構、ケーキ屋さんが多く、激戦区だっりします。

私は甘いものが苦手なので、紹介は少ないかもしれませんが、たまに紹介しますね。

因みに、こちらのお店はレストランにショップも併設しておりますので、お菓子やケーキを買う事もできるので便利ですよ。

f:id:Amohiro:20200127171525j:image

これまた平日の13時頃でしたが、激混みで30分以上待ちました。

やはり女子会マダムが多かったですねー。

f:id:Amohiro:20200127172816j:image

メニューもコースや単品など様々で頼みやすいです!

前菜のローストポークサラダ🥗

f:id:Amohiro:20200127173058j:image

パスタは、1月の期間限定のズワイガニとウニのクリームパスタ🍝

f:id:Amohiro:20200127173313j:image
f:id:Amohiro:20200127173319j:image

目の前でチーズをまぶしてくれます🧀

恐らくズワイガニのボイル身かな?

ウニは、濃厚でパスタに絡んで最高。

自分でも作ってみたいけど、ムリムリ笑

大好きなカニ🦀とウニのコラボレーション🥴

美味しくない訳がありません。

あと一回は、食べたい!!!

でもやっぱり、ボリューム感に欠けるんだよなぁ笑

量を求めては、いけないお店なので仕方がありません!量より質!と思いつつ完食。

1月末で、期間限定は終わりますが、通常メニューも凄く美味しいのです。

あなたも近くへ寄った際は是非食べてみて下さいね👍

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村