トカチプ&リシリグルメ.com

転勤で利尻島在中に!これからは、利尻島や北海道の美味しい食べ物やお店を紹介していきます!

北海道や十勝で有名な名店 寳龍御影店

こんにちは、こんばんは。

Amohiroです。

11月ともなると冷え込みが厳しくなってきますね。

スーパーには既に、沢山の鍋の素が並んでおりますね。冬を感じさせます。外も澄んだ空気となり、北海道の冬の訪れを感じさせる独特の香りが。

北海道に住んでいる方は、分かるはず。

北海道は、四季が楽しめるとても素晴らしい場所ですね。名産も多いですし。それに北海道では、やっぱりラーメンが有名ですよね。北海道でラーメンと言えば、断然、味噌ラーメンを思い浮かべると思います。

そんな中で札幌味噌ラーメンの元祖と言っても過言ではないラーメン店、「寶龍」グループです。

十勝には各町村に1店舗はありますね。

そこで私が良く通うお店は、「寶龍御影店」さんです。食べログも☆3.3超え。

営業時間が何と朝9時30分から開店。

夜中に走る長距離トラック運転手の方に愛される営業時間ですね。

しかもオカモチも健在で、御影町内なら出前も行なっております。

店主さんのやる気が伝わります。しかも愛想が良く、どんなに混んでいてもお客様の顔を見て元気よく挨拶してくれます。

駐車場も広く、トラックやトレーラーを数台、停める事ができるのも人気の理由です。

f:id:Amohiro:20200124213828j:image

老舗感が漂ってますね。

伺った日は、珍しく空いておりお客は私のみでした。

f:id:Amohiro:20200124214028j:image

シンプルで昔から変わらないメニュー表。

噂によると、えびラーメンはまるごとエビが入っている塩ラーメンのようです。

f:id:Amohiro:20200205183402j:image 

一番人気の味噌五目ラーメン。 

ザ・味噌ラーメン。

辛しょっぱい味噌スープが病みつきになります。

五目ラーメンとは、白菜・人参・ワカメ・たけのこ・タマネギ・イカ・刻みネギ・インゲン豆と沢山の具材が入っている寶龍グループならではのラーメンです。

麺は、寶龍グループ特製中太縮れ麺を使用しておりどんな味のスープにもベストマッチします。

御影店のチャーシューは、デフォルトは、もも肉。

チャーシュー麺を注文すると、バラ肉かもも肉か選べます。二種類のチャーシューが楽しめるミックスも選択可能。

チャーシュー好きには、堪りませんね。

f:id:Amohiro:20200124214022j:image
f:id:Amohiro:20200124214025j:image

塩五目ラーメンです。

さっぱり且つ濃厚な動物系スープが楽しめる一杯です。白濁としたスープの色が私は好きです。

f:id:Amohiro:20200205181430j:image

こちらは、醤油五目ラーメン。

透き通った醤油ラーメンでは無く、濃い味のWスープって感じです。

寶龍さんは、お店によって味やスープ、メニューが様々です。ですが、安定の美味しさがありますので、あたなも北海道へ来た際は一度は食べてみて下さいね。

お店の情報とアクセスはこちら👇

【お店】ラーメンの寶龍御影店

【住所】北海道上川郡御影南1線57

【TEL】0156-63-2222

【営業時間】9時30分〜20時

【定休日】火曜日

それではまた次回、したっけねぇ〜👋

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村